松本人志が池袋暴走事件に怒り 脱法ハーブの呼び名は「『よだれくん』でええよ」

1:2014/06/30(月) 03:11:08.41 ID:

松本人志が池袋暴走事件に怒り、脱法ハーブの呼び名を「よだれくん」にして

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、29日放送のトーク番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、
池袋の繁華街で脱法ハーブを吸った男が運転する車が暴走し、8人が死傷した事件について自身の考えを述べた。

暴走事件は6月24日に発生。男は事件前、インターネットで見つけた店で脱法ハーブを購入して吸引しており、
運転していた当時は意識がもうろうとしていたという。

番組で、事件の内容や脱法ハーブによる身体へのダメージなどが紹介されると、
松本やゲスト出演した泉谷しげる、SMAPの中居正広らは怒りをあらわにした。
中居は飲酒運転では同席しただけでも罪になるのに比べ、薬物への取り締まりは遅れているのではないかと指摘した。

「脱法」という名称が「合法」だと誤解を与え兼ねないとして、警察庁が新名称を募集することが紹介されると、
出演者らは名称変更に納得した様子。泉谷は「『殺傷ハーブ』とかそれくらいいかないと」と述べ、
危険なイメージを与えるようなネーミングすべきだとの考えを示した。

これに対して松本は「『よだれくん』でええよ」とのネーミングを提案。
若者から見て格好悪く、恥ずかしいような名称が良いのではないかとの考えを示した。

中居も「ハーブって言う聞こえがちょっと…」と違和感を示すと、
司会の東野幸治は「ハーブ」という音がおしゃれなイメージを連想させてしまうのではないかと指摘。
最後は出演者全員が、脱法ハーブ問題を真剣に考えないと「ダメ」と口をそろえた。
http://news.livedoor.com/article/detail/8989832/



鈴木章浩議員(51)が15才の高校生に完全論破されるwwwww

こんなゴミが日本のトップアイドルなんやでwwwwwwwwww (※画像あり)

極祭170回ガチャ回したった結果wwwwww

【驚愕】バイオハザードの裏設定wwwwww

【悲報】川村ゆきえが劣化・・・・・・(画像あり)

【画像】安室奈美恵(36)ってなんでこんなに可愛いの?

ナウシカに関する意外と知られていない事実・・・・・・

姉の頭がおかしすぎて困ってる・・・

詐欺の手口に感心してみようずwww

成功した人なら即答できる1つの質問が話題にwwwwwwww

ヒロミ、芸能界干された理由をロンハーで告白!真相はこれかよ…(淳との対談動画あり)

【画像あり】声優業界のイジメがゲスすぎてヤバイwwwwwwwwwww

窪塚洋介の最新画像が別人すぎてやべぇwww

【速報】 椎名林檎なんか可愛くなってんな(*´д`*)ハァハァ

【衝撃】バイト先のイケメンが「俺黒髪の子が好きなんだよね」と言った結果wwwwwwwww

【画像】一目惚れしたキャバ嬢を店外デートに誘った結果wwwww

【スクフェス】怒涛の187連したった結果wwwwww

【閲覧注意】池袋暴走事件の犯人のラリった顔・・・(画像あり)

【驚愕】奨学金借りた人の末路がワロエナイ・・・

女子が合コンしてみたい職業ラングキンwwwww

W杯の賭けに負け、学生が自分の通う大学の7階から飛び降り自殺

【画像】のび太「全盛期を過ぎるとすぐ見捨てる奴はファンとは言えない」

4:2014/06/30(月) 03:13:24.67 ID:

頭の形が変くん
7:2014/06/30(月) 03:14:10.97 ID:

くんいる?
8:2014/06/30(月) 03:14:24.63 ID:

すべらんなぁ
10:2014/06/30(月) 03:14:58.63 ID:

そうだねプロテインだね
13:2014/06/30(月) 03:16:20.56 ID:

いいと思う
珍走団に続いてなかなかネーミングセンスあるね
15:2014/06/30(月) 03:17:16.33 ID:

なんかシートベルトネタで笑いとろうと繰り返してたよな。
死亡事案だから中居も泉谷も東野も困ってたろ。
20:2014/06/30(月) 03:19:12.62 ID:

エクスタシーを感じる名前だからだめだな
そうなりたいみたいな感じもわいてくる名前だ
29:2014/06/30(月) 03:30:42.03 ID:

よだれくん・・・・・・
有吉ならもうちょっとひねってくれるだろうな
松本老害すぎる
31:2014/06/30(月) 03:35:05.08 ID:

そう言えば、松本は、
「暴走族」って名称を「珍走団」に変えよう
って運動を、がきの使いで喋ってたな。
33:2014/06/30(月) 03:35:52.56 ID:

容疑者の職業は弄らないのなw
34:2014/06/30(月) 03:36:42.55 ID:

人が死んでんねんで!
51:2014/06/30(月) 04:22:33.72 ID:

芸能界も似たようなもの
53:2014/06/30(月) 04:24:16.44 ID:

珍走団って世間じゃ全くはやらなかったな
54:2014/06/30(月) 04:25:29.03 ID:

言ってることは正しいけど報道で使えるレベルでないとダメだな
とは言え言葉のチョイスは難しい
55:2014/06/30(月) 04:25:35.31 ID:

使いたくても使えなくなるということで

ラストエリクサーにしよう

59:2014/06/30(月) 04:32:23.85 ID:

まっちゃんの発言は、どーでも良いけど、
厚労省や警察の対策が、呼び名を変えよう!だもんなw
平和だわこの国。
71:2014/06/30(月) 04:59:37.89 ID:

珍走団の時のキレはもう無いな
77:2014/06/30(月) 05:19:39.19 ID:

アホが松本を叩いてるが、>>1にもある通り
死者も出ているこの事件で、松本はウケようとしてるわけじゃない
「若者から見て格好悪く、恥ずかしいような名称」での抑止力を考えてるわけだ
脱法ハーブの名称に問題があることは政府も認めてる
82:2014/06/30(月) 05:27:26.81 ID:

古くは暴走族とかストーカーをダサい名称にすべきと言ってたな
実際やったらなんか問題あるのかね
83:2014/06/30(月) 05:27:42.66 ID:

相方は不倫くんで
87:2014/06/30(月) 05:31:31.17 ID:

松本おもんないと言いたいだけの奴って何と比較してるんだろか
周りがマネして当たり前になっただけで、この手の発想は20年前から変わってない
進化せず止まったままなのは悲しいけど
94:2014/06/30(月) 05:36:42.10 ID:

だから映像見ないと分からんて
松本の言い方、抑揚、間が面白いんだから
あまりネーミングに拘んなよw
103:2014/06/30(月) 05:48:15.58 ID:

あそこまで気持ちよくなれるもんなんだなw
130:2014/06/30(月) 06:41:18.28 ID:

珍走団は良かったけど、よだれくんはないなぁ
131:2014/06/30(月) 06:42:26.85 ID:

強い言葉使うより上手いと思う

9999:2050/01/01(日) 01:01:01.01 ID:




【心当たりある?】会社で落ちこぼれて、バカにされる人の「15の行動」発表へ

アパレルで数年働いていた俺が嫌な客ランキングを発表する

【驚愕】預金2倍チャンスキャンペーンのバイナリーがヤバすぎるwwwwwww

【画像】百田夏菜子が整形確定へwwwwww

【ラブライブ】おいww ラブカストーンいま850個あんだけどwwwwww

【画像】 池袋暴走事件の犯人の事件直後の顔がヤバイ・・・・

篠田麻里子が男に抱かれてる件wwwwwwwwwww

【画像あり】おいお前ら・・・見よ、これが女の部屋だぞwwwwwwww

【悲報】モデルが韓国に行って整形した結果・・・・・ (画像あり)

【知ってた】浜崎あゆみ(35)さん、太る(※画像あり)

板野友美の脚の長さwwwwwww (画像あり)

【絶望速報】20代女子が絶対付き合いたくない男の特徴が完全にお前らwwwwwww

デート誘われたんだけど釣りだと思って行かなかったら・・・・・・・

クラスの殆ど喋ったこともない女子をいきなり呼び出して告白した

【閲覧注意】幽霊とかグロとかじゃない怖い画像はってけ

ゴマキ最強すぎワロタwwwwww

【モンスト】極祭170回ガチャ回したった結果wwwwww

「浮気しない男子」を見分けるコツ4つ って記事を見たんだが・・・

【画像】元AKB板野友美のバニーガール姿が色々とおかしいwwwwwww

【画像】バカッター「他人のクレジットカード拾って使った!」→特定→実家凸で真相を知らされた母親は仰天

川栄李奈が握手会傷害事件で受けた手の傷を公開してるwwwwwwwwww

うはwwww2日で157万wwwオプション99楽勝すぎわろたwwwwwwwww

【画像】ミス・ロシアの上下半身のバランスが悪すぎ

ホームレスが意外と高収入でわろたw お前ら急げ!!




カテゴリ:未分類
タグ:


コメントを書く

・本文

最近の投稿