歴史の先生「昔、卑弥呼という女王が居ました」←は?

1:2014/06/30(月) 14:48:54.46 ID:

証拠有んの?
当時の書物に残ってたとしても内容が真実だって
証明出来るの?

そのへんの可能性も考えて
「居たと伝えられています」とか「考えられています」とか
言わないと駄目だろ



鈴木章浩議員(51)が15才の高校生に完全論破されるwwwww

こんなゴミが日本のトップアイドルなんやでwwwwwwwwww (※画像あり)

極祭170回ガチャ回したった結果wwwwww

【驚愕】バイオハザードの裏設定wwwwww

【悲報】川村ゆきえが劣化・・・・・・(画像あり)

【画像】安室奈美恵(36)ってなんでこんなに可愛いの?

ナウシカに関する意外と知られていない事実・・・・・・

姉の頭がおかしすぎて困ってる・・・

詐欺の手口に感心してみようずwww

成功した人なら即答できる1つの質問が話題にwwwwwwww

ヒロミ、芸能界干された理由をロンハーで告白!真相はこれかよ…(淳との対談動画あり)

【画像あり】声優業界のイジメがゲスすぎてヤバイwwwwwwwwwww

窪塚洋介の最新画像が別人すぎてやべぇwww

【速報】 椎名林檎なんか可愛くなってんな(*´д`*)ハァハァ

【衝撃】バイト先のイケメンが「俺黒髪の子が好きなんだよね」と言った結果wwwwwwwww

【画像】一目惚れしたキャバ嬢を店外デートに誘った結果wwwww

【スクフェス】怒涛の187連したった結果wwwwww

【閲覧注意】池袋暴走事件の犯人のラリった顔・・・(画像あり)

【驚愕】奨学金借りた人の末路がワロエナイ・・・

女子が合コンしてみたい職業ラングキンwwwww

W杯の賭けに負け、学生が自分の通う大学の7階から飛び降り自殺

【画像】のび太「全盛期を過ぎるとすぐ見捨てる奴はファンとは言えない」

3:2014/06/30(月) 14:49:58.92 ID:

で、でも魏志の倭人伝にそう書いてあるし・・・
5:2014/06/30(月) 14:51:28.71 ID:

友達いなさそう
7:2014/06/30(月) 14:52:00.72 ID:

いつ真実を教えてるっていったんだよ
9:2014/06/30(月) 14:52:43.38 ID:

お前巻向遺跡でも同じ事言えんの?
10:2014/06/30(月) 14:52:45.28 ID:

いや、日本史の教科書には「居たと伝えられています」って書いてあったろ
忘れたけど
12:2014/06/30(月) 14:53:05.25 ID:

あ?歴史なんてその時の権力者によっていくらでも変えられる
授業で教わらなかったか
13:2014/06/30(月) 14:53:07.03 ID:

塵へと、帰れ。
14:2014/06/30(月) 14:53:09.54 ID:

これには諸説ありますが
15:2014/06/30(月) 14:54:18.34 ID:

卑弥呼ってシャーマンだから女王とはまた違うような気が
18:2014/06/30(月) 14:55:21.79 ID:

>>15
邪馬台国の女王って良く言われるだろ
巫女兼女王なんだよ
16:2014/06/30(月) 14:55:18.29 ID:

じゃあ俺が適当に自由帳に妄想書きなぐても1000年後にはそれが歴史になんの?
17:2014/06/30(月) 14:55:18.42 ID:

お前俺と友達になれそうだな
あいつら決めつけてる節あるよな
20:2014/06/30(月) 14:56:24.87 ID:

あいつのせいで皆伝になれねーんだよな
21:2014/06/30(月) 14:56:30.43 ID:

そういや最近卑弥呼さまー!って奴みなくなったな
22:2014/06/30(月) 14:57:31.39 ID:

当時の日本の文献とかは無かったから
当時の中国の文献が無かったら
卑弥呼の存在が知られる事も無かったってこないだお前らが言ってた
名前に卑が入ってるのもそういうアレなんだとか
37:2014/06/30(月) 15:03:00.52 ID:

個人的にはヒメミコって名前なんじゃないかと思ってる

>>22
因みに4世紀は古代中国の文献に日本が全く登場せず、何が有ったのか詳しく分かってない
だから4世紀は空白の百年って呼ばれてる

24:2014/06/30(月) 14:57:42.08 ID:

卑弥呼様は引きこもりの星だぞ
敬意を払いなさい
25:2014/06/30(月) 14:58:34.79 ID:

卑弥呼様の墓がないのはインチキ占いがバレてめった打ちにされ野晒しに終わったからだと思ふ
27:2014/06/30(月) 14:58:49.30 ID:

正体はヤマタノオロチに違いない
28:2014/06/30(月) 14:59:43.95 ID:

骨が無くても墓が有れば居たことになる世界ですし
30:2014/06/30(月) 15:00:10.22 ID:

最近の歴史を取り扱ったTVの肖像画の「~とされる絵」は異常
「○○を描いたとされているが実際に描かれていたのは△△だったという明確な証拠が出てきたならともかく
そうじゃなかったら「伝○○」程度でもいいじゃん
重箱の隅付きここに極まれりといった感じ
31:2014/06/30(月) 15:00:17.53 ID:

史学科の俺がマジレスすると卑弥呼はいたろ
その人物が本当に卑弥呼という名前の人物であったかときかれたらNOだけど
32:2014/06/30(月) 15:00:33.80 ID:

いちいちめんどくさいやつだな
そんなんじゃ友達できねーぞ
33:2014/06/30(月) 15:01:15.60 ID:

日本人が「卑弥呼でござるwwww」とか言ってる時にギリシャでは地球の大きさを測ってたんだよな…
34:2014/06/30(月) 15:01:55.92 ID:

ひみこ「私は日巫女、大和大国の長である」

中国おじさん「はあ?矮小国のくせに何様のつもりですか?邪馬台国の卑弥呼に変更しときますね^^」

38:2014/06/30(月) 15:03:43.26 ID:

>>34
なるほど
35:2014/06/30(月) 15:02:20.49 ID:

現代で真実だと扱われてる古代人の黒歴史ノートとか絶対あると思うんだ
平安辺りで貴族の男色が多いとか、絶対何割かは当時の腐女子の妄想だと思う
42:2014/06/30(月) 15:04:57.11 ID:

俺1だけど卑弥呼が真実とかどーでもいいんだよ
要するに歴史を断定口調で喋る先生は信用出来ないって事
44:2014/06/30(月) 15:05:45.44 ID:

>>42
お前が1番どーでもいいよ
46:2014/06/30(月) 15:06:18.74 ID:

>>42
お前はもう出てくんな
59:2014/06/30(月) 15:09:37.59 ID:

天照大神も卑弥呼も引きこもりおばさんだぞ
61:2014/06/30(月) 15:09:44.97 ID:

大学ならともかく小学校で習うものを教師の解釈で伝えてどうすんだよ
そういう考察をする年齢じゃねえよ
70:2014/06/30(月) 15:11:38.26 ID:

そもそも歴史って必ずしも真実を保証するものじゃなくね
84:2014/06/30(月) 15:15:01.78 ID:

とされている
っていうのが歴史の決まり文句だから
98:2014/06/30(月) 15:26:19.09 ID:

あの時代から魔法少女してたとかやっぱ日本って斬新

9999:2050/01/01(日) 01:01:01.01 ID:




【心当たりある?】会社で落ちこぼれて、バカにされる人の「15の行動」発表へ

アパレルで数年働いていた俺が嫌な客ランキングを発表する

【驚愕】預金2倍チャンスキャンペーンのバイナリーがヤバすぎるwwwwwww

【画像】百田夏菜子が整形確定へwwwwww

【ラブライブ】おいww ラブカストーンいま850個あんだけどwwwwww

【画像】 池袋暴走事件の犯人の事件直後の顔がヤバイ・・・・

篠田麻里子が男に抱かれてる件wwwwwwwwwww

【画像あり】おいお前ら・・・見よ、これが女の部屋だぞwwwwwwww

【悲報】モデルが韓国に行って整形した結果・・・・・ (画像あり)

【知ってた】浜崎あゆみ(35)さん、太る(※画像あり)

板野友美の脚の長さwwwwwww (画像あり)

【絶望速報】20代女子が絶対付き合いたくない男の特徴が完全にお前らwwwwwww

デート誘われたんだけど釣りだと思って行かなかったら・・・・・・・

クラスの殆ど喋ったこともない女子をいきなり呼び出して告白した

【閲覧注意】幽霊とかグロとかじゃない怖い画像はってけ

ゴマキ最強すぎワロタwwwwww

【モンスト】極祭170回ガチャ回したった結果wwwwww

「浮気しない男子」を見分けるコツ4つ って記事を見たんだが・・・

【画像】元AKB板野友美のバニーガール姿が色々とおかしいwwwwwww

【画像】バカッター「他人のクレジットカード拾って使った!」→特定→実家凸で真相を知らされた母親は仰天

川栄李奈が握手会傷害事件で受けた手の傷を公開してるwwwwwwwwww

うはwwww2日で157万wwwオプション99楽勝すぎわろたwwwwwwwww

【画像】ミス・ロシアの上下半身のバランスが悪すぎ

ホームレスが意外と高収入でわろたw お前ら急げ!!




カテゴリ:未分類
タグ:


コメントを書く

・本文

最近の投稿