自衛隊員が不足する場合は徴兵制を復活させるらしい

1:2014/07/01(火) 22:29:54.52 ID:

 集団的自衛権を行使する場合、国民に対して次のような覚悟を問わなければならない。まず徴兵制も視野に入れなければならなくなる。
地元の自衛隊に事情を聞いたところ、今でさえ自衛隊員の確保に苦労しているとのことだった。
集団的自衛権を行使すれば、日本を守る為ではなく外国を守る為に地球の裏側まで命を捨てる覚悟で出向くことになる。
その覚悟が自衛隊員にあるだろうか。自衛隊員が集まらなければ、必然的に徴兵制の話につながっていく。

全文はリンク先で
http://blogos.com/article/89413/

2014/06/27 集団的自衛権、「最終的には、徴兵制も視野に」 自民党・村上誠一郎議員が解釈改憲を真っ向批判
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/148766



鈴木章浩議員(51)が15才の高校生に完全論破されるwwwww

こんなゴミが日本のトップアイドルなんやでwwwwwwwwww (※画像あり)

極祭170回ガチャ回したった結果wwwwww

【驚愕】バイオハザードの裏設定wwwwww

【悲報】川村ゆきえが劣化・・・・・・(画像あり)

【画像】安室奈美恵(36)ってなんでこんなに可愛いの?

ナウシカに関する意外と知られていない事実・・・・・・

姉の頭がおかしすぎて困ってる・・・

詐欺の手口に感心してみようずwww

成功した人なら即答できる1つの質問が話題にwwwwwwww

ヒロミ、芸能界干された理由をロンハーで告白!真相はこれかよ…(淳との対談動画あり)

【画像あり】声優業界のイジメがゲスすぎてヤバイwwwwwwwwwww

窪塚洋介の最新画像が別人すぎてやべぇwww

【速報】 椎名林檎なんか可愛くなってんな(*´д`*)ハァハァ

【衝撃】バイト先のイケメンが「俺黒髪の子が好きなんだよね」と言った結果wwwwwwwww

【画像】一目惚れしたキャバ嬢を店外デートに誘った結果wwwww

【スクフェス】怒涛の187連したった結果wwwwww

【閲覧注意】池袋暴走事件の犯人のラリった顔・・・(画像あり)

【驚愕】奨学金借りた人の末路がワロエナイ・・・

女子が合コンしてみたい職業ラングキンwwwww

W杯の賭けに負け、学生が自分の通う大学の7階から飛び降り自殺

【画像】のび太「全盛期を過ぎるとすぐ見捨てる奴はファンとは言えない」

3:2014/07/01(火) 22:31:15.94 ID:

俺が自衛隊候補に入る予定だから任せろwwwww
4:2014/07/01(火) 22:31:17.84 ID:

ニートだしお国のためにFPS感覚で特攻してやるよ
5:2014/07/01(火) 22:31:20.03 ID:

正直なことろ今何歳位の子が引っかかるの?
6:2014/07/01(火) 22:31:55.77 ID:

自衛隊は応募多いけど落としてるだけだろ
8:2014/07/01(火) 22:32:07.28 ID:

戦争なったら安倍総理が必ず戦場いけ
9:2014/07/01(火) 22:32:12.45 ID:

予備自衛官(ボソッ
10:2014/07/01(火) 22:32:35.74 ID:

ちょんとソース読めよ、そういうことになるからやめろって話
12:2014/07/01(火) 22:32:58.97 ID:

よく読んでないけど徴兵制はやめろ
13:2014/07/01(火) 22:33:09.51 ID:

>今でさえ自衛隊員の確保に苦労している

名前さえ書けば受かった時代に取り残されてる人の妄想かな?

14:2014/07/01(火) 22:33:21.64 ID:

増税だけでなく血まで搾り取るのか
これは安倍ちゃんGJだね
16:2014/07/01(火) 22:34:01.62 ID:

いかにも口だけの保守気取りって感じの政治家だな!既得権まみれなんだろうな
17:2014/07/01(火) 22:34:51.52 ID:

多重債務者ばかりが入隊させられて火傷するところまで予知できた
19:2014/07/01(火) 22:35:13.02 ID:

憲法18条もって裁判所行けば済む話だろ
20:2014/07/01(火) 22:35:29.74 ID:

自分の命が惜しいに決まってるだろハゲ共
21:2014/07/01(火) 22:35:31.79 ID:

スレタイが悪意に満ちてる
そういうことになる可能性があるって反対派が叫んでるだけじゃねえか
25:2014/07/01(火) 22:36:38.30 ID:

>>21
場合って書いてあるだろ・・・
24:2014/07/01(火) 22:36:25.44 ID:

VIPにいるような中高生はアウトだよ
26:2014/07/01(火) 22:36:42.76 ID:

「まずニートから徴兵します」
27:2014/07/01(火) 22:36:51.23 ID:

高額納税者とその親族などは徴兵免除
年収一千万目指して頑張りましょう

となりスーパー勉強学歴就職競争が始まる

30:2014/07/01(火) 22:37:39.74 ID:

自民次は政権取れないかもな
31:2014/07/01(火) 22:37:43.62 ID:

自衛隊が底辺と呼ばれる時代がくるのか
32:2014/07/01(火) 22:38:34.29 ID:

病気でも最悪特効兵になるからな
33:2014/07/01(火) 22:39:28.36 ID:

まあ戦争したいんだから仕方ないよ徴兵制になった時は戦況が悪化してるってことだし
今度は核2発じゃ済まないだろうから何処かに派遣されてた方が良いのかもね
34:2014/07/01(火) 22:39:29.94 ID:

痛み止めくれるなら行ってやらぁ
37:2014/07/01(火) 22:40:33.40 ID:

何のためにアメリカに金払ってんだ
安倍って本当アメリカに媚び売るよな
38:2014/07/01(火) 22:40:40.35 ID:

今時の若者集めてもいない方がマシな活躍しかしないだろ
44:2014/07/01(火) 22:44:17.64 ID:

入りたくてもなかなか入れないくらいには人気の職業なんだよなぁ
45:2014/07/01(火) 22:44:26.88 ID:

若者には子供作らせて中年高齢送ろうぜ
俺の母ちゃんと父ちゃんは免除な
49:2014/07/01(火) 22:45:03.33 ID:

もし徴兵制度復活しても、どうせ女は弱いとかへんな理屈つけて徴兵しないんだろうな

女羨ましい

50:2014/07/01(火) 22:45:08.74 ID:

不足する場合というか
自衛隊ってもともと士官や下士官多めでふつうの兵士が少ないっていう徴兵前提の構成になってるんだろ
53:2014/07/01(火) 22:48:31.47 ID:

>>50
おいそれだと徴兵確実じゃねーか
51:2014/07/01(火) 22:45:42.75 ID:

傭兵雇えばええやん
54:2014/07/01(火) 22:48:48.68 ID:

けどゆとり達はまったく興味なさそうだよな
俺もゆとりだけどもっと真剣に考えろよ
56:2014/07/01(火) 22:49:16.89 ID:

絶対に戦争とか行きたくないんだが
57:2014/07/01(火) 22:49:36.16 ID:

徴兵しても育つのに5年かかるぞ
志願を採用した方が効率いい
59:2014/07/01(火) 22:50:00.96 ID:

まず政治家が全員行けよ
指揮は俺らがとってやるから
62:2014/07/01(火) 22:50:53.35 ID:

医師免許もっとけば前線は免れる…!!
63:2014/07/01(火) 22:50:57.78 ID:

徴兵されるくらいなら今のうちに幹部候補生になったほうがマシかもな
71:2014/07/01(火) 22:53:37.06 ID:

なんで左翼ってまず結論ありきで、その自分らが用意した結論に合わせて屁理屈を組み立てたような継ぎ接ぎ論理で主張してくのかね
素人目に見ても論理が飛躍してるってわかるのに
72:2014/07/01(火) 22:53:39.78 ID:

志願兵で十分足りるだろ

尖閣の漁船衝突事件のあと海保志願者急増したらしいし
この国の若者も捨てたもんじゃない

79:2014/07/01(火) 22:56:02.43 ID:

国のために戦える人がどれくらいいるか

9999:2050/01/01(日) 01:01:01.01 ID:




【心当たりある?】会社で落ちこぼれて、バカにされる人の「15の行動」発表へ

アパレルで数年働いていた俺が嫌な客ランキングを発表する

【驚愕】預金2倍チャンスキャンペーンのバイナリーがヤバすぎるwwwwwww

【画像】百田夏菜子が整形確定へwwwwww

【ラブライブ】おいww ラブカストーンいま850個あんだけどwwwwww

【画像】 池袋暴走事件の犯人の事件直後の顔がヤバイ・・・・

篠田麻里子が男に抱かれてる件wwwwwwwwwww

【画像あり】おいお前ら・・・見よ、これが女の部屋だぞwwwwwwww

【悲報】モデルが韓国に行って整形した結果・・・・・ (画像あり)

【知ってた】浜崎あゆみ(35)さん、太る(※画像あり)

板野友美の脚の長さwwwwwww (画像あり)

【絶望速報】20代女子が絶対付き合いたくない男の特徴が完全にお前らwwwwwww

デート誘われたんだけど釣りだと思って行かなかったら・・・・・・・

クラスの殆ど喋ったこともない女子をいきなり呼び出して告白した

【閲覧注意】幽霊とかグロとかじゃない怖い画像はってけ

ゴマキ最強すぎワロタwwwwww

【モンスト】極祭170回ガチャ回したった結果wwwwww

「浮気しない男子」を見分けるコツ4つ って記事を見たんだが・・・

【画像】元AKB板野友美のバニーガール姿が色々とおかしいwwwwwww

【画像】バカッター「他人のクレジットカード拾って使った!」→特定→実家凸で真相を知らされた母親は仰天

川栄李奈が握手会傷害事件で受けた手の傷を公開してるwwwwwwwwww

うはwwww2日で157万wwwオプション99楽勝すぎわろたwwwwwwwww

【画像】ミス・ロシアの上下半身のバランスが悪すぎ

ホームレスが意外と高収入でわろたw お前ら急げ!!




カテゴリ:未分類
タグ:


コメントを書く

・本文

最近の投稿